articleID:6561;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

金メダル

パラリンキャンプ、二日目は快晴でした。
シットスキーやクロスカントリースキーを満喫し、焼きマシュマロや手作りアイスクリーム、ホットココアを雪の上で頂くのも最高です。


[写真]太田選手と雪の上で
(雪の上で!)


裏磐梯の雄大な雪原で、パラリンピック選手たちと子供たち、楽しいひと時を過ごしました。
運動不足になりがちな冬の季節。
僕は、障害があるなしに関係なく、もっとみんなが、冬の自然に飛び出してクロスカントリースキーに親しんでもらいたいと願っています。
まぶしい太陽と、ひんやりとする雪原。
クロカンは最高です!


[写真]パラリンピック選手たちと子供たち
(パラリンピック選手たちと子供たち)


参加した子供たちから、お礼にと、選手・監督に、金メダルのプレゼントがありました。
手作りの金メダル。
リボンには、みんなが書いてくれた名前が入っています。
「ありがとうね」と長田弘幸。
「これが、ほしかったんだよね~」
シットスキーの伝道師は、そっとつぶやいた。


[写真]子供たちが選手に金メダルをプレゼント
(子供たちが選手に金メダルをプレゼント)


ジュニア雪遊びツアー関連記事
子供たちに伝えたい
ジュニア雪遊びキャンプ2009
楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ
車椅子のこども達とともに