articleID:5796;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ

春休みを利用して、3月28日から2泊3日で子供たちとスキーや雪遊びを楽しんできました。
これは、NPO日本障害者クロスカントリースキー協会の主催で、日光へいってきました。
東京都障害者スポーツセンターをリフト付の観光バスで出発。
天候にも恵まれて、自然を満喫してきました。


[画像]シットスキーに初挑戦
シットスキーに初挑戦!とても楽しかったです。友達も出来ました


家族など35名の参加で、日立システムスキー部からは、長田選手、新田選手と僕の3人がスタッフとして参加しました。



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

パラリンピックの話や子供たちとのシットスキー教室、雪合戦や家族対抗リレー大会、夜は子供たちのマジックショーなどあっという間の3日間でした。


幹事の皆さん、疲れ様でした。


僕が語るより、写真をご覧ください。
とても素敵な子供たちの笑顔です。
大きなパワーをもらいました。


[画像]新田選手と一緒にすべる

新田選手は、子供たちの大人気でした!



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

子供たちが、雪の上を転がして、アイスクリームの出来上がりです!



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

疲れたら、雪の上にゴロン。春の日差しと雪の冷たさが気持ちいいです



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

雪の上だから安全。冬の自然を楽しみました!



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

お湯を沸かして、ココアにミルクティ、レモネードも美味しかったです



[画像]シットスキーのキッズキャンプ

雪遊びの王様は、雪合戦です。こんなに沢山雪玉を作りました。
でも、投げれません・・・!



[画像]長田選手

車椅子の子供たちにシットスキーを、長田選手の願いです


みんなありがとう。
来年もまた行こうね!!



ジュニアスキーキャンプの話題
ジュニアスキーキャンプ
車椅子のこども達とともに

子どもとスキーに関する記事
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー
今年一番の金メダル
バーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー
旭川冬まつりでのシットスキー体験