※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ

[ ここから本文 ]

2008年4月 7日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

楽しかった!シットスキーのキッズキャンプ

2008年4月 7日(月)  [荒井秀樹]

春休みを利用して、3月28日から2泊3日で子供たちとスキーや雪遊びを楽しんできました。
これは、NPO日本障害者クロスカントリースキー協会の主催で、日光へいってきました。
東京都障害者スポーツセンターをリフト付の観光バスで出発。
天候にも恵まれて、自然を満喫してきました。


[画像]シットスキーに初挑戦
シットスキーに初挑戦!とても楽しかったです。友達も出来ました

家族など35名の参加で、日立システムスキー部からは、長田選手、新田選手と僕の3人がスタッフとして参加しました。


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

パラリンピックの話や子供たちとのシットスキー教室、雪合戦や家族対抗リレー大会、夜は子供たちのマジックショーなどあっという間の3日間でした。

幹事の皆さん、疲れ様でした。

僕が語るより、写真をご覧ください。
とても素敵な子供たちの笑顔です。
大きなパワーをもらいました。


[画像]新田選手と一緒にすべる

新田選手は、子供たちの大人気でした!


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

子供たちが、雪の上を転がして、アイスクリームの出来上がりです!


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

疲れたら、雪の上にゴロン。春の日差しと雪の冷たさが気持ちいいです


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

雪の上だから安全。冬の自然を楽しみました!


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

お湯を沸かして、ココアにミルクティ、レモネードも美味しかったです


[画像]シットスキーのキッズキャンプ

雪遊びの王様は、雪合戦です。こんなに沢山雪玉を作りました。
でも、投げれません・・・!


[画像]長田選手

車椅子の子供たちにシットスキーを、長田選手の願いです


みんなありがとう。
来年もまた行こうね!!


ジュニアスキーキャンプの話題ジュニアスキーキャンプ車椅子のこども達とともに

子どもとスキーに関する記事バーサー大会でのシットスキー体験コーナー今年一番の金メダルバーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー旭川冬まつりでのシットスキー体験

こどもとスキーシットスキー活動のお知らせ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.