articleID:6566;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

14年前の金メダルの原石

8日、TBSの「朝ズバッ」で新田佳浩のおじいちゃんに金メダル報告のニュースがあった。


僕が、新田佳浩のおじいちゃんに初めて会ったのは、
今から14年前の1996年5月のことだった。
岡山県西粟倉村。
全国中学校スキー大会に片腕の中学生が出場していたと聞き、
やっとの思いで探し当て、西粟倉村まで行った。
パラリンピックにスカウトに行ったのだ。


当時15歳だった新田佳浩の目を見て、
そして家族に会って、
僕は、金メダルの原石を見つけた思いだった。


新田、本当におめでとう!
そして、「おじいちゃん、よかったですね。」


関連記事
はじめまして、新田 佳浩です。
「奇跡体験!アンビリバボー」放映、感謝の気持ち
忘れてはいけない言葉