articleID:6734;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

出会い

岡山市社会福祉協議会が主催の講演を行ってきました。


1時間の講演の後、質問タイムでのこと、2歳の少女が質問をしてくれました。


どんな質問かと思っていたら、「弟が先天性の指欠損で、困ることがないか」ということでした。


そんな小さな少女が500人以上集まった中で質問をしてくれたのも嬉しかったですが、弟の心配をしていることに本当に心打たれました。


そして、その日の夜『藤崎の吉備土手下麦酒専門店&田舎料理の店 たのたの庵』に行きました。


そこで岡山を中心に活動している、大山裕さんに会いました。


彼は、私と同じ昭和55年生まれなんです。


スポーツと音楽、やっていることは違いますが、夢を持つ大切さ、
そして自分のできることを考えて、様々な活動をされています。


その1つが収益の一部を小児がんの薬の開発に寄付をしているそうです。


私も何か役に立てないかと思い、CDを購入させていただきました。


彼の活動は、こちらからご覧になれます。


http://ameblo.jp/yutakamusic/entry-10637674602.html


そして、今回はまだまだ出会いがありました。


まずは『先天性の指欠損の父母の会』があるということを知ったこと。


これは今回講演を行ったことがきっかけで、そのことを教えていただきました。


そして、もう1つが私と同じように腕をケガした方が、講演に駆けつけてくれたことでした。


どこでどんな出会いがあるかわからない。だからこそ今を精一杯頑張らなければならない。と改めて思います。


最後に『たのたの庵』さんから、私だけのオリジナル地ビールを頂きました。


[写真]オリジナルの地ビール
(オリジナルの地ビール)


ここで紹介できないのは残念ですが、そのほかにも多くの岡山の食材を使った地ビールがあります。


もし良ければぜひご来店してみてください。


出会い 関連記事
ジュニアスキー選手の発掘
猿倉ローラースキー大会
人のつながり


グルメ 関連記事
グルメ情報☆『千房』で和牛ステーキ
グルメ情報『野菜食堂こやま』