articleID:6759;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スキーがしたい

バイアスロンがしたいな~。
今年はスタートが大分遅れたと、少し不安です。


なぜ、バイアスロンの練習をしないか?と言うと、銃が海外にあることと、私は銃の免許がないためできません。現在、銃の申請中です。


実は不安なことがいくつかあります。
1つめは、本格的なトレーニング開始が7月と遅かったことです。
普通は4月から6月にウエイトトレーニングを集中して行いパワーをつけますが、バンクーバー後は優先順位が他にあり、トレーニングを休みました。
現在、筋トレ・ローラー・ランニングの全ての練習を平等に行っています。


2つめは、夏場のスキー練習環境です。
留学先のフィンランドではスキートンネルで週1回・2回のスキー練習をし、8月は恒例のニュージーランドの雪上合宿があり、夏場も継続してスキーをしていました。今年は国内の生活と練習環境に慣れるために、ここでできることをしています。


最後にバイアスロンのトレーニングができていないことです。スキーの練習はローラースキーやランニングでも体力と技術を鍛えられますが、バイアスロンは射撃の練習が大事です。
7月に猟銃等所持許可の試験に合格し、8月に申請手続きをし、現在は免許の交付待ちです。10月に銃を輸入し、11月に国内で射撃の練習をするのが待ち遠しいです。


今朝、寒くてなかなか布団から出られませんでした。
気温はたったの12度。
すごく雪が待ち遠しい…今日この頃です。


関連記事
2010春 最近の生活
ソトカモ高校修了式(Sotkamon Lukio Lakkiaisjuhla)
入社の日


初雪 関連記事
もうやって来ました!
学期末の数学テストと雪
初雪
フィンランドで初雪&スキーできます!