articleID:6881;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランドで大会が始まります

いよいよワールドカップが迫ってきました。年末には子どもが誕生して、私自身に何か危機感というものがなかったように思っていましたが、やっぱり現地に来ると気合が入ります。


私は、クロスカントリーとバイアスロン、両方トレーニングを行うため日中はクロスカントリー、夜は室内で射撃の基礎トレーニングを行っています。


室内でのトレーニングでは、命中率も高いのですが実際のレースで風を読む力、そして満射できる心拍数、他の選手との駆け引きなどをしっかり考えなければなりません。


ただ、1番大切にしていることは、『まず自分自身の力を最大限発揮する』その一言に尽きると思います。


そのためにも、自分自身後悔しないトレーニングを少しでもできればと思っています。


毎晩の射撃トレーニングで、そんなことを感じながら頑張っています。


関連記事
夜の射撃練習
今シーズン初戦に向けて
クリスマスの贈り物