articleID:7259;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

7月の網走合宿でのトレーニングとサポート

7月10日から20日まで行われた網走合宿に参加しました。
日中でも20~25度ぐらいの涼しい網走で、射撃や走り込みなどのトレーニングが出来ました。


今回の合宿では、自分のトレーニングの他に、阿部コーチのお手伝いなどスタッフ的な事をさせてもらいました。
ローラースキーで峠を登るトレーニングでは、事故の無いよう注意してサポートしました。


射撃では自分も11mmの小さな的を撃ってみたのですが全然当たらず、淡々と当てている選手たちを見て継続は力なりという事を感じました。
また、レーサーのトレーニングでは向かい風で久保選手が重いタイヤを履いて負荷をかけ、自分はレース用のタイヤで引っ張ってもらいながら走りこみを行いました。


私達が行った時には陸上のチームが、そしてこれからはラグビーのチームが続々と網走に合宿に来られるそうです。
そんな大変忙しい中、毎回ですがスポーツ課の皆さんや射撃協会の荒井会長さん、関係者の方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。


関連記事
長田コーチと網走射撃合宿
山梨・富士登山合宿→網走・射撃合宿へ
最高のシットローラー
「北のスポーツ基地」網走