2013年02月13日(水)[日立ソリューションズ チームアウローラ]
2014ソチパラリンピックのマスコットが公式サイトで発表されました
ソチオリンピック開催まで1年を切り、ロシアでは記念セレモニーが開催、オリンピック・パラリンピックのマスコットが公式サイトで正式に発表されました。
2014ソチパラリンピックのマスコットは光線(Ray Of Light/Luchik)と雪の結晶(Snowflake/Snezhinka)の二人です。
http://talisman.sochi2014.com/en/#/en/mascot/LuchikSnezhinka/
このマスコットは「いくつかの候補の中から、ロシアのパラリンピック選手たちで決められた」のだそうです。(参照:荒井監督の情熱日記 http://japanteam.jp/diary/post-1037.html)
▼光線(Ray Of Light/Luchik)と雪の結晶(Snowflake/Snezhinka)のプロフィールを簡単に紹介します。
光線(Ray Of Light/Luchik)は熱い惑星から地球にやってきた琥珀色の肌の男の子。故郷の星とは違う寒い環境、風や雪にに立ち向かい、いつも明るく、親切にふるまう献身的な光の精です。地球にも沢山の友だちができましたが、自分のように外の星から来た子はいなくて、さみしさを感じていました。
そんな時、流星が空をよぎり、雪の結晶(Snowflake/Snezhinka)が氷の惑星から舞い降りてきました。雪のように白い肌の女の子です。
二人はスキーや車いすカーリングや氷そりホッケーなど様々なスポーツを発明し、素晴らしい能力を発揮しました。二人は違う星から地球にやってくるときに様々な困難を克服し、また地球ではいろいろな違いを乗り越えてきました。今や二人は違いの中で調和を作りだすシンボルとなっているのです。
大会を活き活きと盛り上げてくれそうな素敵なマスコットですね。皆さまも一緒に選手の活躍を応援してください。