世界選手権を終えて
今回の大会は、今もてるパフォーマンスをしっかり出せました。今回バイアスロンで表彰台に上がれた最大の要因は、クロスカントリーのレースでトップ3に絡める走力がついたことです。
今のバイアスロンの世界レベルは、ミスショットなしで速い射撃タイムかつスキーでの走力が揃わなければ勝てません。
初日のクロスカントリースキーロングで3位に入り、バイアスロンに向けた走力の自信となりました。
その後のバイアスロン3連戦は、射撃、走力ともに自身のもてる力を発揮することができましたが、今後さらにレベルが上がるのは間違いないので、課題は山積みです。
★ 世界選手権スウェーデン大会関連記事
◎ クロスカントリースキー・ミドル・クラシカルで3位を獲得した久保恒造選手のコメント
◎ バイアスロン・ロングで優勝した久保恒造選手と荒井監督のコメント
◎ 射撃タイムを大幅に短縮し2位に 久保恒造選手と荒井監督のコメント
◎ 照準を定めていたバイアスロンショートで2位
◎ 久保恒造選手 トップと0.5秒差の2位!
◎ 狙っていた種目で成果を出せました! 久保恒造選手と荒井監督のコメント
ワールドカップ後半戦、選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。入賞の皆さんおめでとうございます。ソチのコンディションはどうですか?山形は、すっかり春らしくなりました。平地では、雪もどんどん少なくなってます。レースは残り何回あるのかな?体調を整えてガンバろう!!!