articleID:7471;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

世界選手権を終えて

今回の大会は、今もてるパフォーマンスをしっかり出せました。今回バイアスロンで表彰台に上がれた最大の要因は、クロスカントリーのレースでトップ3に絡める走力がついたことです。
今のバイアスロンの世界レベルは、ミスショットなしで速い射撃タイムかつスキーでの走力が揃わなければ勝てません。


初日のクロスカントリースキーロングで3位に入り、バイアスロンに向けた走力の自信となりました。
その後のバイアスロン3連戦は、射撃、走力ともに自身のもてる力を発揮することができましたが、今後さらにレベルが上がるのは間違いないので、課題は山積みです。


世界選手権スウェーデン大会関連記事
クロスカントリースキー・ミドル・クラシカルで3位を獲得した久保恒造選手のコメント
バイアスロン・ロングで優勝した久保恒造選手と荒井監督のコメント
射撃タイムを大幅に短縮し2位に 久保恒造選手と荒井監督のコメント
照準を定めていたバイアスロンショートで2位
久保恒造選手 トップと0.5秒差の2位!
狙っていた種目で成果を出せました! 久保恒造選手と荒井監督のコメント