articleID:7744;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ありがとう、ロシア!ありがとう、ソチ!!

私のソチパラリンピックの成績は、バイアスロンショート6位クロスカントリースプリント8位混合リレー7位クロスカントリーミドル10位でした。自身三度目「金メダルの集大成」を目標に臨みましたが、射撃で満射しても走力で力及びませんでした。


開会式では、日本選手団の旗手を務めて日本代表として日の丸を背負う責任と誇りを全身で感じました。あの時のすがすがしさと背筋がピンと伸びるような感覚は一生忘れないでしょう。


大会会場は雪不足でコースコンディションが悪かったですが、チーム一丸となりベストを尽くしました。
朝早くからワックス作業をしてくれたワックスマン、試合中コース上で的確なアドバイスをくれたテクニカルコーチ、トラブルなど様々な対応をしてくれた通訳や総務の献身的な支えがありました。
そして、大会が大成功したのは地元ボランティアさんの笑顔で元気なおもてなしがあったからでしょう。ありがとう、ロシア!ありがとう、ソチ!!


最後になりますが、現地まで応援に駆け付けて頂いた皆様と日本から応援をいただいた皆様には本当に感謝します。温かいご声援をどうもありがとうございました!!!


なるべく早いうちにお世話になった方々にご挨拶をしたいです。そして、これまで皆様から受けた御恩を次の世代に感謝の気持ちで伝えたいと思います。


関連記事
心温まる尾花沢の報告会
荒井監督、涙の選手紹介
日立ソリューションズスキー部のシーズン報告会