articleID:12723;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スピードメニュー

ニュージーランド合宿5日目からスピードメニューが加わりました。
長濱コーチのメニューに沿ったトレーニングも順調です。
ホテルに簡単なジムがあるので補強も毎日入れ、選手たちの足りない部位のトレーニング方法などアドバイスをもらっています。
特に阿部選手は体幹以外に内股の筋力の強化が大切で、スキーフォームのレベルアップには不可欠です。今後に期待しています。


[写真]スピードメニュートレーニングする出来島桃子選手と阿部友里香選手
(スピードメニューが入ってきました)


[写真]長濱コーチ、出来島桃子選手、阿部友里香選手
(練習後にポイントを説明する長濱コーチ)


夕食後、カナダチームの皆がパソコンを見ながら笑っていたので、のぞいてみるとカナダのテレビ番組にマーク選手が出ていました。
カナダでは人気のある番組らしく、レポーターがバイアスロン射撃やクロカンを体験して、みんなの笑いを誘いながら面白く紹介されていました。
マーク選手はバイアスロンのメダリスト。今年はクロスカントリースキーでも要注意です。旭川に来ることを楽しみにしているとのこと。
日本にもファンが増えるかもしれませんね。


[写真]カナダのマーク選手が出た番組を見ているカナダチーム
(カナダのマーク選手が出た番組を皆で見ている)


関連記事
カナダ、韓国チームがW杯旭川へ
ニュージーランドにてロストバゲージ
ニュージーランドのクロスカントリースキー事情