articleID:12795;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フランクフルト経由、ラムサウへ

オーストリア、ラムサウで新田佳浩選手と長濱一年コーチが氷河でスキートレーニングを行っており、途中長濱さんと交代するために、現地に向かいました。


現地へ向かう前に長濱さんからメールが来て、「凄い猛吹雪になる予想で、ゴンドラは動かない」とのこと。
ニュージーランドの時もそうだったですが、僕が行く日に猛吹雪は2回連続。すっかり長濱さんに「嵐も一緒に持ってくる・・・」と、「嵐を呼ぶ男」になってしまいそうです。


フランクフルトで、応援いただいた航空会社の職員の方に挨拶。
ソチパラリンピックでは、出来島選手(新発田市役所)を応援していただいていたとのことで、うれしくなりました。


[写真]フランクフルト空港
(フランクフルト空港で、いつも応援していただいている方にご挨拶してきました)


[写真]ザルツブルグに向かう飛行機
(ザルツブルグに向かう飛行機)


乗り換えてザルツブルグに到着したのですが、ラムサウに近づくほど猛吹雪。
前がまったく見えないくらいでした。
翌日のトレーニングでは、ゴンドラで氷河にあがらなくても下でスキーができるかもしれないと思いました。


長旅で、疲れました。


関連記事
新田佳浩選手、ラムサウでのトレーニング
フリーテクニック・スケーティング
吹雪のスノーファーム
刺激