articleID:13642;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

最近のトレーニングと韓国・ピョンチャン合宿

みなさん、こんにちは!


久しぶりの更新となってしまいました。。。
6月は前半に韓国・ピョンチャン合宿、後半は網走合宿がありました。
また、現在週2回のペースで国立スポーツ科学センター(JISS)に通い、サポートを受けながらウエイトトレーニングやバランストレーニングも行っています。


韓国・ピョンチャン合宿では、パラリンピックコースが昨シーズンのアジア大会に使用したコースから大幅に変更されたのでその確認、視察に行ってきました。
夏場はゴルフ場と聞いていたのですが、本当にそうでした!笑


[写真]ピョンチャンパラリンピック スキーコースとなるゴルフ場
(夏場はゴルフ場のピョンチャンパラリンピック スキーコース)


ゴルフを楽しんでいる人たちの横をひそひそとポールウォークし、一通りコースを確認することができました!


[写真]曲線のコースのある風景
(山沿いの曲線のコース)


クロスカントリースキーコースには関係ないですが(笑)ボブスレーなどで使う会場でしょうか。


[写真]ランチセット
(ランチセット)


帰るとき、高速のサービスエリアで食べたランチセットです。
なぜヤクルトと豆腐が付いているのか、、、(笑)
韓国の食べ物は辛い!!
でも最近ようやく辛いものを少しずつ食べれるようになってきました(^_^;)


関連記事
今シーズンの取り組み
課題と進歩を感じた韓国ピョンチャンでのアジアカップ
韓国の食事