※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. トレーニング
  4. の中のトレイルランニング大会に初出場

[ ここから本文 ]

2016年7月14日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

トレイルランニング大会に初出場

2016年7月14日(木)  [新田佳浩]

週末、青森県弘前市で行われた岩木山トレイルランニングフェスティバルに出場しました。

シーズンスポーツのクロスカントリースキーは、オフシーズンが長いのでレースの緊張感を大切にする目的で野辺地の合宿の一環として今回の大会に出場を決めました。

ロック(45㎞)、ロング(30㎞)、ショート(15㎞)があったのですが、合宿のことも考慮してショートに出場しました。

今回は、私だけでなく長濵コーチも一緒に出場しました。

6位までが入賞ということだったので、せめて表彰台には立ちたいと思ってスタートしました。

前半はスキー場を登っていくコースだったので、あまり頑張りすぎないように意識し、後半から徐々にペースを上げていこうと考えていました。

序盤から2位につけて、中盤にトップの選手がスローダウンしたので、勝負どころだと思って思い切ってスパートしました。

私自身も苦しかったのですが、苦しい姿を見せると相手も心に余裕ができてしまいます。

だから苦しくないふりをして抜きました。

必死に走ってゴール!!

初出場で初優勝でした。

長濵コーチも5位に入り、2人で表彰台です。

[写真]ガッツポーズする新田佳浩と長濱一年コーチ
(レース前)

[写真]表彰状
(表彰状)

そして、今は野辺地で合宿を行っています。

今日はローラースキーで3時間走。

そして明日はローラースキーと登山の複合トレーニングの持久走です。

とにかく、1日1日をしっかり頑張ります!!

関連記事2日間で約15時間、およそ43kmを縦走!北大雪ロングトレイルツアーに参加しましたクロスカントリーの競技パフォーマンスをあげるために必要なこと

トレーニング 関連記事自分の限界を引き上げる!倶知安合宿猿倉ローラースキー大会結果とうれしいことが2つ富士山合宿、滝沢林道でのトレーニング


関連コンテンツ
オフシーズンの選手の活動
インタビュー&現場体験レポート

オフシーズンの選手たちはどんな活動をしているのでしょう?
インタビューや密着レポートです。

スポーツトレーニング合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田さん、優勝おめでとうございます。
これからも、がんばって下さいね。
応援してます。

コメント

久しぶりにブログを拝見いたしました。
新田さん、がんばってますねぇ~!
優勝おめでとうございます。
応援してます!
皆さん、がんばって下さいね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.