articleID:13768;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ成功に向けて IPCノルディックスキーのルールセミナー

9月30日に開催されたIPCノルディックスキーのルールセミナーのため、IPCノルディックスキー委員会のクロスカントリースキー技術代表のギヨルギー氏、バイアスロン国際レフリーのジョー氏が札幌にいらっしゃいました。


ルールセミナーは午前の部は実地研修、午後の部は座学という形で行われました。
日本バイアスロン連盟、札幌スキー連盟、障がい者スポーツ指導員の皆さん、日本障害者スキー連盟のスタッフが参加して開催されました。
他にも多くの方が参加してくれました。


[写真]コースレイアウトを作成を促すギヨルギー氏
(コースレイアウトを作成してみましょう)


クイズ形式のコーナーがあったほか、健常者のスポーツとパラスポーツのルールの違いなどの説明がありました。
限られた時間でしたが、パラリンピックのルールを知っていただくことができ、有意義な取り組みでした。


[写真]ブラインド用バイアスロン銃
(ブラインド用バイアスロン銃)


来年のワールドカップ札幌大会成功に向けて、オール北海道で取り組んでいきたいです。
平日のお忙しい中、お集まりいただいて感謝です。



▼ 関連記事
ソチパラリンピックのコース
日本でもパラバイアスロンができる
パラリンピック かんたん!ガイド


▼ 関連特集
[イラスト]荒井秀樹監督荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ