articleID:13955;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

私の今年を表す漢字

あっという間に2016年も終わりですね。
師走で慌ただしいですが、みなさん体調を崩されていませんか?


先日、今年の漢字は「金」と発表されましたね。
みなさんは今年を漢字一文字で表すと、どうなりますか?
私の今年の漢字は「青」です!


理由は、旅先(奄美大島、三宅島、沖縄、タイ)で見た空の青、海の青に感動したからです。
旅先では、観光の他に、サーフィン、シュノーケリング、初ダイビングを体験しました。
どこまでも続く青に癒されて、いつも明るくポジティブな島の人に元気をもらいました。


[写真]奄美大島のビーチ
(奄美大島のビーチ)


[写真]御蔵島のいるか
(御蔵島いるかとシュノーケリング)


その他に「青」にちなんだ言葉です。
・青あざ(テコンドーの練習で手足に青あざを作りました(笑))
・組合青年委員(青年の青(笑))


一年間を振り返ると、早かったようで色々ありました。
リオオリンピック・パラリンピックでは、メダル数や競技の勝敗だけでなく、開会式や閉会式でのパフォーマンスも印象的でした。
夏季の次は冬季2018韓国ピョンチャンですね。
先日、阿部友里香選手のワールドカップ初優勝もありましたが、シーズンは始まったばかりですので、来年もチームAURORAを応援よろしくお願いします。


それでは、みなさん良いお年をお迎えください。


パラリンピック冬季種目

パラリンピック夏季種目