articleID:13962;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ ウクライナ大会

2016-17シーズンの第2戦、ワールドカップ ウクライナ大会に向けて、日本チームが10日に出発しました。
選手は、阿部友里香選手をはじめ7名です。
スタッフは、小林卓司先生をチームリーダーとする5名で、総勢12名の参加。


佐藤圭一選手からの現地の情報提供によると、
「風が強く、気温も低い」そうです。
雪はたくさんあるようで、レースには心配ないようです。


[写真]十分な積雪の風景
(雪は一杯あるようです)


宿舎の近くには街もなく、もちろんスーパーやATMもなく、本当に山の中とのこと。


[写真]選手が宿泊しているホテル
(選手が宿泊しているホテル)


新田佳浩選手と長濱一年コーチは北海道で合宿、また川除大輝選手は地元でインターハイ県予選等で、ウクライナ大会へは参戦していません。
私も、ワールドカップ札幌大会の準備で日本にいます。


ウクライナでの状況、とても心配ですが、選手全員の活躍を期待しています。


▼ 関連記事
ワールドカップ第2戦ウクライナ大会に向け阿部選手のコメントが届きました
【速報】ワールドカップ第1戦初日 阿部友里香が金メダル!
ワールドカップとは


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果