articleID:14263;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌大学のパラリンピック概論

札幌大学で一緒に授業を行っている瀧元誠樹先生からメールが届きました。
今年のパラリンピック概論、200名を超える履修届けがあったようです。
昨年、リオパラリンピック前にゲストスピーカーとして授業をしてくれた久保恒造選手の講話では、多くの学生や社会人聴講生にパラリンピアンの想いが伝わりました。


今年も前期(4月から7月)でパラリンピック概論の授業が行われます。
3月のワールドカップ札幌大会では、学生たちのボランティア活動もでき、「学習と実践」で、内容も充実してきました。


[写真]札幌大学の学生ボランティアが作成した記念色紙を持つ選手たち
(札幌大学の学生ボランティアが作成した記念色紙持つ選手たち)


早稲田大学で平田竹男先生と河合純一さんの3人で始めた「パラリンピック概論」も、多くの大学でスタートしています。
いい授業ができるよう頑張ります。


▼ 関連記事
札幌大学のIPC-W杯ボランティア単位
広がっていく「パラリンピック概論」
札幌大学で「パラリンピック概論」がスタート