articleID:14334;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ジュニアキャンプ閉校式から

妙高で行われたジュニアキャンプ、ガイド兼コーチの大平紀夫コーチ大島かなえコーチの親切かつ丁寧な指導で、選手たちからも「とても楽しかった、学校での部活も頑張ります!」とのコメントをもらいました。


太田渉子選手も川除大輝選手も最初に参加したのは、この妙高での5月連休のジュニアキャンプでした。
笹ヶ峰の自然の中で、春スキーは楽しく、ジュニア同士交流もできるので、これからも続けていきたいと思います。


今回参加した岩本美歌さん(中学2年生)は、「キャンプに参加して、フォームがきれいになったと思います。楽しかったです」とのこと。
昨年、ワールドカップにも初参加した中島由貴さん(高校3年生)は「今まで苦手だった上りも上手くなったと思います。フリーももっと練習したいです」と閉校式で語ってくれました。


大平コーチから「夏はローラースキーで練習しましょう。由貴も受験で大変だと思いますが、もっと練習しましょう。美歌はスキーが上手いので、もっと筋力を付ければ、いいと思います。」
また、大島コーチからは「もっと一緒にトレーニングしていきたいと思います。頑張りましょう。」とジュニアのみんなに言葉を贈ってくれました。


[写真]ジュニアチームのみなさん
(ジュニアチームのみなさん)