2017年12月08日(金)[アウローラ]
ワールドカップ第1戦カナダ大会を前に、新田、阿部、川除、長濱コーチのコメントが届きました
国際パラリンピック委員会(IPC)主催のワールドカップ(W杯)第1戦が12月9日~17日にかけ、カナダのキャンモアで開催されます。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手、長濱一年コーチからコメントが届きました。
IPC障害者ノルディックスキー ワールドカップ第1戦カナダ大会 詳細
●新田 佳浩選手
カナダ大会は平昌パラリンピックに向けて現状を把握するうえでも重要な大会だと位置付けています。
まずはレースに向けて準備をして、平昌に繋がるシーズンにしたい。
引き続き、応援をよろしくお願いします。
●阿部 友里香選手
いよいよ、平昌パラリンピック前のシーズンが開幕します。4月のシーズンオフから今日まであっという間に時間が過ぎ去り、正直なところまだ不安の方が大きいです。しかし今までトレーニングしてきた成果を出し切り、良い形でシーズン初戦を終えられるように頑張っていきたいと思いますので、沢山の応援よろしくお願いします!
●川除 大輝選手
今シーズン初めての大会なのでリラックスして自分の滑りをしたいと思います。
また、平昌に繋げられるような結果を出したいです。
●長濱 一年 クロスカントリースキーヘッドコーチ
いよいよここカナダ・キャンモアにて12月9日より2017-2018シーズンIPCワールドカップ開幕戦を迎える。
12月1日より現地入りし最終調整に励んできているが、選手の調子も良好である。今シーズンは3月に平昌パラリンピック本番を控えていることから勝負のシーズンともなる。この開幕戦で幸先の良いスタートを切り、良い形で平昌に繋げられるようクロスカントリーチーム一丸となって頑張って行きたい。今シーズンも我々日本チームに沢山の声援をよろしくお願いします。
(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース)