articleID:14963;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スプリントレース

初戦、スプリントレース。
組織的なドーピング問題で揺れるロシアの選手達が個人の資格で参戦していますが、各カテゴリーでロシアの強さが際立っていました。
過去のデーターをみても、12月のシーズンインの時期はロシア勢が強く、シーズン後半になると各国のチームが健闘してくるという特徴があります。
雪上のスキートレーニングをいつ頃から始めたか、このことも12月のレースは大きく左右します。
また、各国とも、本番3月に向けてトレーニング強化・調整している時期でもあります。


今日のレースは、森宏明選手(明治大学)、岩本美歌選手(大沢野中学)が初参加しました。
次世代の選手ですが思いっきり100%出し切ってくれました。これからが楽しみです。
クラシカルに期待のかかった新田佳浩選手でしたが、乾燥した部屋で対策をしましたが体調が悪く不完全燃焼に終わったレースでした。次に期待しています。
阿部友里香選手、川除大輝選手も健闘してくれました。


[写真]新田佳浩選手
(新田佳浩選手)


[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)


[写真]川除大輝選手
(川除大輝選手)


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら