articleID:15299;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青森県野辺地合宿を開始

みなさん、こんにちは
AURORAスキー部は27日より青森県野辺地合宿を開始しました。
今合宿は8月31日までと短い期間での開催となります。その分、中身を充実させたプランで強化を図って行きます。


東京は残暑が厳しいようですがこちら青森は本日トレーニング中も気温20℃で、車で伴走しながらサポートに回っている私はTシャツでは少し肌寒さも感じられました。
合宿に参加している新田選手、阿部選手、向トレーニングパートナーは変わりなく元気で、初日から気分ノリノリで軽快にローラースキートレーニングに励んでいる様子が伺えました。


[写真]新田選手、阿部選手、向パートナーのトレーニングの様子
(新田選手、阿部選手、向Trパートナーのトレーニングの様子)


[写真]トレーニング開始前の新田選手
(トレーニング開始前の新田選手)


只今、阿部選手のスケーティング走法の技術を改善中で、トレーニングの際、腿にパワーバンドを巻きつけスキーをすり出す角度を狭める矯正を行っております。
このバンドを使うことで腿のひらく角度がおさえられ、より前方へ進むための推進力が生まれ、効果を感じています。


[写真]阿部選手、パワーバンドを付け技術矯正
(阿部選手、パワーバンドを付け技術矯正)


シーズンを迎えるまでに理想としている技術を掴み、来たるシーズンにリンクできるよう頑張らせます。
合宿期間中は故障、怪我のないよう安全第一を優先させ頑張っていきます。


関連記事
環境を変える大切さ
青森で陸上強化合宿始まりました