articleID:15507;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

陸上トレーニング最後の追い込みに励む阿部選手の頑張り!

皆さん、こんにちは!
10月18日から24日まで岩手県八幡平市田山地区で開催されていたバイアスロン強化合宿に、23日に日帰りで阿部選手の様子を伺いに行ってきました。


[写真]射撃の様子
(射撃の様子)


この日は天候にも恵まれ清々しい秋晴れの中で、選手は大詰めを迎えている陸上トレーニングに機敏な動きで励んでおりました。
阿部選手は10月9日からAURORA合宿を積んでおり、その流れからナショナルチーム合宿に移行と長期合宿になっておりますが、日々課題を持って打ち込んでいる様子が伝わりました。
多少の疲れはあるものの怪我もなく順調な仕上がりをアピールしてくれました。


[写真]タイムトライアルの様子
(タイムトライアルの様子)


[写真]芝スキートレーニングの様子
(芝スキートレーニングの様子)


この勢いを間もなく迎えるシーズンにつなげ、社会人1年目の好スタートに期待を寄せています。ガンバレ阿部友里香選手!


関連記事
オーバーホフでの合宿も残り2日!
阿部友里香の青森合宿レポート
23歳になりました!!八幡平市の紅葉をお届けします