
2019年02月15日(金)[アウローラ]
世界選手権大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました
国際パラノルディックスキー主催の世界選手権大会が2月16日にカナダのプリンス・ジョージで開幕します。世界選手権大会は2年に1度開催される国際大会で、パラリンピックに次ぐ規模の国際大会です。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手からコメントが届きました。
●新田 佳浩選手
2年に1度行われる世界選手権は、そのシーズンだけでなくパラリンピックを見越した重要なレースです。
徐々に調子も上がってきているので、どこまで世界の選手と争えるかを確認し、3月の札幌W杯に向けて弾みをつけたい。
●阿部 友里香選手
今シーズンは前半から体調を崩してしまい、なかなか調子が上がらない日々が続いていましたが、ようやく調子が戻りつつあります。スキーや射撃の課題も明確になり、日々試行錯誤しながらトレーニングを積んできました。
今大会は課題にしてきた部分を意識しながら、100%のパフォーマンスを発揮できるよう頑張りたいと思います。
●川除 大輝選手
フィンランドのワールドカップでは2位、3位と表彰台に立つことができ、また調子が徐々に良くなって来ているので、世界選手権ではさらに上を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。