※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の世界選手権大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました

[ ここから本文 ]

2019年2月15日(金) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

世界選手権大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました

2019年2月15日(金)  [アウローラ]

国際パラノルディックスキー主催の世界選手権大会が2月16日にカナダのプリンス・ジョージで開幕します。世界選手権大会は2年に1度開催される国際大会で、パラリンピックに次ぐ規模の国際大会です。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手からコメントが届きました。


●新田 佳浩選手
2年に1度行われる世界選手権は、そのシーズンだけでなくパラリンピックを見越した重要なレースです。
徐々に調子も上がってきているので、どこまで世界の選手と争えるかを確認し、3月の札幌W杯に向けて弾みをつけたい。


●阿部 友里香選手
今シーズンは前半から体調を崩してしまい、なかなか調子が上がらない日々が続いていましたが、ようやく調子が戻りつつあります。スキーや射撃の課題も明確になり、日々試行錯誤しながらトレーニングを積んできました。
今大会は課題にしてきた部分を意識しながら、100%のパフォーマンスを発揮できるよう頑張りたいと思います。


●川除 大輝選手
フィンランドのワールドカップでは2位、3位と表彰台に立つことができ、また調子が徐々に良くなって来ているので、世界選手権ではさらに上を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
大滝合宿でようやく
北海道合宿だより
メダル獲得に満足せずに世界選手権をめざします!(川除大輝)

チームAURORA(アウローラ)ニュース障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.