articleID:15630;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

世界選手権クロスカントリー・ロングで優勝した川除大輝選手のコメント

国際パラノルディックスキー(WPNS)主催の世界選手権大会のクロスカントリー・ロング(クラシカル)で見事優勝した川除大輝選手のコメントをご紹介します。


世界選手権クロスカントリー・ロングで川除大輝選手が優勝!


川除 大輝選手
今日は最初から1位を狙ってレースに臨んだ。1周目の途中経過タイムが1位と聞いて、前半は自信を持って大きく滑ることができていた。
しかし、中盤に途中経過2位のカナダの選手に少しずつ詰められ、疲労も出てきたこともあり思うように体を動かせなくなってしまった。最終周は残っている力を振り絞り、無我夢中でゴールに飛び込んだ。
前回のレースでも銅メダルをとれたが、やはり金メダルはとても嬉しい。来月の札幌大会に向けてしっかり体調を整え、みなさんに良い走りを見てもらいたい。


[写真]2位、3位のライバル選手に祝福される川除選手
(2位、3位のライバル選手に祝福される川除選手)


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


関連記事

川除選手世界のトップ選手として認められた日(2月18日!)

世界選手権クロスカントリー・スプリントで3位に入った川除大輝選手のコメント

世界選手権クロスカントリー・ミドルで4位に入った川除大輝選手のコメント

世界選手権大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました