※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の世界選手権クロスカントリー・ロングで優勝した川除大輝選手のコメント

[ ここから本文 ]

2019年2月25日(月) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

世界選手権クロスカントリー・ロングで優勝した川除大輝選手のコメント

2019年2月25日(月)  [アウローラ]

国際パラノルディックスキー(WPNS)主催の世界選手権大会のクロスカントリー・ロング(クラシカル)で見事優勝した川除大輝選手のコメントをご紹介します。


世界選手権クロスカントリー・ロングで川除大輝選手が優勝!


川除 大輝選手
今日は最初から1位を狙ってレースに臨んだ。1周目の途中経過タイムが1位と聞いて、前半は自信を持って大きく滑ることができていた。
しかし、中盤に途中経過2位のカナダの選手に少しずつ詰められ、疲労も出てきたこともあり思うように体を動かせなくなってしまった。最終周は残っている力を振り絞り、無我夢中でゴールに飛び込んだ。
前回のレースでも銅メダルをとれたが、やはり金メダルはとても嬉しい。来月の札幌大会に向けてしっかり体調を整え、みなさんに良い走りを見てもらいたい。


[写真]2位、3位のライバル選手に祝福される川除選手
(2位、3位のライバル選手に祝福される川除選手)


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
川除選手世界のトップ選手として認められた日(2月18日!)
世界選手権クロスカントリー・スプリントで3位に入った川除大輝選手のコメント
世界選手権クロスカントリー・ミドルで4位に入った川除大輝選手のコメント
世界選手権大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました

クロスカントリースキー大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

川除大輝君、優勝おめでとうございます。
すごいです。とても嬉しいです。感動です。
地元の新聞の一面でも笑顔の写真が載っていました。
富山県の誇りですね。
いつも応援しています。
札幌大会でも、パワー全開、頑張って下さいね。
                               なべ

コメント

今回のロングも生中継で見ておりました。
この前の3位でも十分感動させてもらったのに、もう優勝って早すぎやしませんか?(笑)
3位のときはただただ感動という気持ちでしたが、今回は感動を通り越して頼もしささえも感じました。
これからは「世界に通用する選手」ではなく「世界のトップ選手」として見られ、他の選手たちの目標であったり、追い越そうとされる存在になると思います。
立場が変わることで見える世界が変わると思いますが、滑ってゴールを目指すという、今後やることは大きく変わらないと思いますので、変にプレッシャーに感じるのではなく「力」に「ステップ」にしていってもらいたいです!
今大会、川除選手が大きく目立ちましたが、もちろん全選手応援しております!
みなさんの今後の活躍を本当に、より一層楽しみにしています!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.