articleID:15642;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌ワールドカップを前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました

WPNS主催の「2019ワールドパラノルディックスキーワールドカップ 札幌大会」が3月12日に北海道の札幌で開幕します。今年度ワールドカップの最終大会であり、年間チャンピオンが決まります。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手からコメントが届きました。


●新田 佳浩選手
今シーズン最後のレースが札幌で行われることは、選手として光栄に思います。
この大会を開催するにあたって関わっていただいた多くの方、応援していただいている皆様に感謝申し上げます。
またこの大会では「心が震える」滑りを目指して、最後まで頑張りたいと思います。


●阿部 友里香選手
シーズンも終盤に差し掛かり、残すところ最終戦札幌大会だけとなりました。今シーズンは体調不良に悩まされ、また思い通りのレースもできず、苦しい状況が続いてきました。しかし、今大会では来シーズンにいい形で繋げられるよう、全てを出し切ってシーズンを終えたいと思います。是非会場に応援に来てください!!


●川除 大輝選手
今回のワールドカップは地元開催なので、いつも以上に頑張り、2種目で優勝したいです。みなさん、応援よろしくお願いします。


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


関連記事

WPNS障害者ノルディックスキーワールドカップ札幌大会が開幕!

東日本大震災から8年、札幌ワールドカップに向けて