※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の大学生になった川除選手へ

[ ここから本文 ]

2019年5月31日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

大学生になった川除選手へ

2019年5月31日(金)  [長濱一年]

アウローラで活躍している川除選手が今年から大学生になりました。
私が大学生になったときのことを思い返すと、初めて地元の青森を離れ都会生活が始まりましたが、まず大学生活への順応やトレーニング環境も異なるため、自分のペースを掴むまで結構時間がかかった記憶があります。


高校時代は顧問の先生が誘導しトレーニング管理も指導も行ってくれますが、大学生になるともちろん指導者もいるでしょうが、自分なりに工夫しながら自分を管理していかなければいけない部分も多く、慣れるまでは大変なことだと思います。


しかし、最終的には自分はどうなりたいか?アスリートとしてどこをめざしたいか?そのためにはどういう行動を起こさなければいけないか?をしっかり考え過ごして行くことが大切だと思います。
私はオリンピックに必ず出場するという強い気持ちを持ち日々励んでいた記憶があります。


[写真]1998年の長野オリンピック出場記念の「桜の木の植樹」
(1998年の長野オリンピック出場記念に「桜の木の植樹祭」を行ったこともありました)


関連記事
長濱一年コーチ Q&A
チャンスは心構えしている人のところにやってくる
川除選手世界のトップ選手として認められた日(2月18日!)

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.