※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中のオーバーホフ(oberhof)に来ています

[ ここから本文 ]

2019年8月28日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

オーバーホフ(oberhof)に来ています

2019年8月28日(水)  [新田佳浩]

8月のお盆は、岡山に帰省していました。
子供たちは家の目の前で水遊び&魚探し。


[写真]家の目の前で水遊びする子供たち
(家の目の前で水遊びする子供たち)


普段できないことを地元西粟倉で行うことが子供たちにとっても良い経験だと思います。
昨年の西日本豪雨の影響でまだ川の流れや道も直っていない部分はありますが、着実に前進しているように感じました。


そして8月18日は鏡野町で行われたローラースキー大会に出場してきました。この大会も昨年は急きょ中止が決定した大会でしたが、今年は無事行われました。
肝心の順位は・・・7位でした。前の選手と2秒差でしたが、これが今の現状でもあります。
それでも、大会関係者、若手から往年の選手まで一緒に競技を行うことができたことは非常にうれしかったです。


そして翌日からドイツのオーバーホフ(oberhof)でトレーニングを行っています。
テクニカル的に改善したい部分を中心にトレーニングを行っていますが、まだまだなかなか改善されません。
ここはじっくり徐々に改善していくしかないと思います。


[写真]ドイツのオーバーホフでのトレーニング
(ドイツのオーバーホフでのトレーニング)


それでも、昨年よりは自信を持ってトレーニングを行うことができていることは、必ず今後に生かされていくことだと思います。
同じトレーニングを行うにしても、どれだけ自信をもって行うことがのちに大きな差になってくる!
その自信をつけるためにも、日々のトレーニングが重要です。
ドイツでのトレーニングも残りわずかですが、ケガのないように頑張ります。


関連記事
第12回全日本ローラースキーかがみの大会
西粟倉村の取り組み
ドイツの大自然の中、充電中です!

トレーニングリフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.