articleID:15778;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

気温30℃の国内から気温マイナス4℃ドイツの室内スキーホールへ

皆さん、こんにちは!
我々スキー部は8月20日からナショナルチーム夏季ドイツ遠征に参加し、現在ドイツ・オーバーホフ(Oberhof)にてトレーニングに励んでおります。

なんといっても日本との温度差です。つい4日前までは気温30℃超えの暑さから、室内スキーホール内の気温はマイナス4℃。スキー選手にとってはこの温度が適温なのか・・・(笑い)、すごく調子も良く充実した日々を送っています。

新田選手・阿部選手・川除選手もマイナス4℃に癒され元気に頑張っています。スキーホールから一歩外に出ると外気温は日中でも24℃前後でしょうか。湿度が低いため丁度トレーニングしやすい温度帯と環境にも恵まれ、豊富なトレーニングを積むことができています。

[写真]新田選手の雪上トレーニング
(新田選手の雪上トレーニング)

[写真]阿部選手の雪上トレーニング
(阿部選手の雪上トレーニング)

[写真]川除選手の雪上トレーニング
(川除選手の雪上トレーニング)

帰国は8月31日となりますが、この後も引き続き気を引き締め怪我のないよう日々課題を持ちトレーニングに打ち込んで行きたいと思います。
11月から始まるスキーシーズン、スキー部の活躍にも期待を寄せていただき、是非とも皆さんと雪上でお会いできる機会があれば嬉しいことと思っております。
社員の皆さん、選手へ温かい声援をよろしくお願い致します。

[写真]フィジカルトレーニングの様子
(フィジカルトレーニングの様子)

[写真]フィジカルトレーニングの様子
(フィジカルトレーニングの様子)

関連記事
川除大輝選手から ドイツ合宿通信が届きました
ドイツで新田、阿部、川除選手がトレーニング中