articleID:15764;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オフシーズンのトレーニング法

7月はオフシーズンの真ん中ということで、この時期になると選手も陸上トレーニングにおける基本の走力もかなり力をつけてきます。
ローラースキーではバランス感覚や操作にも優れ、そして技術的な部分も向上が見受けられるようになります。


また、夏季特有の代表的なトレーニングとして登山を強化合宿では取り入れ、足腰の強化を図っています。
登山は足場の悪い不整地を一歩一歩、バランスを取りながら進む、この運動はスキー動作にも連動する動きで効果的であるトレーニング法と思っています。


[写真]足場は相当に不安定です
(足場は相当に不安定です)


[写真]登山の途中で自撮りしました
(登山の途中で自撮りしました)


夏場は合宿がある度に登山を取り入れ強化を図っていきたいと思います。


関連記事


16年ぶりの北海道ニセコ

岩手山登山に挑戦

岩手からシーズン初めの旭岳合宿へ