articleID:15882;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ リレハンメル大会のご報告

皆さんこんにちは。


リレハンメルのワールドカップが終わました。今回のワールドカップはロシアも参戦すると言うことで、自分の力がどれだけ通用するか楽しみにしていました。
しかし結果はクラシカルショート10位。フリーミドル11位。スプリント準決勝敗退と昨シーズンの結果と比べるといまいちな結果でした。会社の報告会で全種目優勝と言っていたのがとても恥ずかしいです(笑)


[写真]力走する川除選手
(力走する川除選手)


しかし、今自分は世界のどのレベルなのか改めて感じることができた大会でした。まだドイツ、スウェーデンの2戦が残っています。また、来年にリレハンメルで世界選手権が行われます。まずは、今の自分の目標を達成できるように頑張ります。そして来年の世界選手権で2連覇できるように力をつけていきたいです!


[写真]リレーチームの新田、佐藤、川除
(リレーチームの新田、佐藤、川除)


[写真]ノルウェーの太陽を背景に
(ノルウェーの太陽を背景に)


関連記事


クロスカントリー・リレーに挑んだ新田、川除、阿部選手のコメント

ワールドカップ第1戦ノルウェー大会を前に、新田、阿部、川除選手、長濱監督のコメントが届きました

2019年秋のチームアウローラ激励会を開催しました