articleID:15991;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青森合宿で利用しているローラーコースの路面チェックをして来ました!

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークに入りましたが、今年度はStay homeということで我慢のゴールデンウィークになりますね。

昨日、毎年スキー部が青森合宿の際利用するローラーコースの路面チェックを行ってきました。
北国は冬場に雪と寒さで路面(アスファルト)が傷むことが多く、危険箇所がないかも含め確認してきました。

[写真]合宿トレーニングのスタート地点
(合宿トレーニングのスタート地点)

[写真]折り返し地点
(折り返し地点)

実際にローラーで滑って確認しましたが、久しぶりのローラーだったので最初はバランスが取れず、ぎこちなさを感じましたが5分程度で慣れてきました。
コースは概ね良好で問題はありませんでした。
まだ現段階では、いつから活動できるか?分かりませんが一刻も早い活動再開を願っております。

[写真]コース試走終了後
(コース試走終了後)

帰宅途中、三沢米軍基地前を通った際桜が目に入り、ちょうど満開を迎えているようだったので車を止め写真を撮りました。
皆さん、ゴールデンウィーク中も身体に気をつけお過ごしください。

[写真]米軍基地前の桜満開を迎えています
(米軍基地前の桜満開を迎えています)

[写真]三沢米軍基地前にて
(三沢米軍基地前にて)

関連記事
オフシーズンの重要なトレーニング
努力に勝る天才なし