articleID:15989;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青森は桜の見ごろです

皆さん、こんにちは!
青森は今、桜の見ごろを迎えています。幾分例年よりは早いようですが、しかし、肌寒い日が続いている今日この頃です。
最近、一日の生活リズムが身体に刻まれて来ていることを感じています。日中は午前8時~16時までデスクワーク(休憩をとりつつ)を行っています。
そして、16時以降は健康と免疫力を落とさず維持するため、適度な運動を心がけています。

[写真]ランニングコース途中に咲く桜
(ランニングコース途中に咲く桜)

▼取り組んでいる内容は至ってシンプルです!
①有酸素運動「軽強度のランニングかウォーキング」を40分~1時間程度行う
*その日の体調に合わせ時間を変えることが良い
②補強運動「体幹を意識したトレーンニング中心」を15分~20分程度行う
③運動終了後のストレッチは出来る限り欠かさず行う

この一日の生活リズムを、かれこれ続けて1ヶ月を迎え日課になってきています。人通りの少ない道を選びランニングしていることも確かですが、田舎は都会と違い、ランニング中も人とすれ違うことはほとんど無く、見かけても1~2人程度です。

[写真]ランニングコースの牧草地
(ランニングコースの牧草地)

残念ですが新型コロナウィルス問題は長期戦になろうかと思いますが、皆さんも体調にはくれぐれもご自愛いただき、そして感染拡大にある今、一人一人が責任ある行動と強い気持ちを持って、力を合わせ乗り越えていきましょう!

関連記事
リモートワークの体幹トレーニングにバランスボール!
リモートワークを応援!新田佳浩選手の1分間エクササイズ!!