articleID:16001;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ダルゴナコーヒーとエスプレッソメーカー

みなさんこんにちは!
すっかりご無沙汰していました。。。


GWが終わりいかがお過ごしですか?
自粛制限になり早1ヶ月ちょっと、、、
あっという間にGWも終わってしまいましたね。


最近は人があまりいない場所&緑を探して
ランニングに出かけています。


[写真]ランニングコースの鯉のぼり
(ランニングコースの鯉のぼり)


[写真]奥の細道?笑
(奥の細道?笑)


自宅にいる時間が長いのでいろいろな料理にチャレンジしています。


皆さんダルゴナコーヒーをご存知ですか?
私も妹から聞いて作ってみたのですが。
・インスタントコーヒー
・水
・砂糖
を泡立て器で泡立てるだけでこんなホイップができました!!
これを牛乳の上に乗せていただきます。
泡だて過ぎて固まってしまい
綺麗に泡が乗りませんでした。。。


[写真]ダルゴナコーヒー
(ダルゴナコーヒーに挑戦!)


味はと言いますと砂糖を入れ過ぎたせいか、 
甘過ぎてあまり口にあいませんでした。笑


最近は念願の「ビアレッティ」という直火式エスプレッソメーカーが届いたので、朝からエスプレッソを淹れてカフェラテを作っています。
イタリアのメーカーですが、ガスコンロで簡単にエスプレッソを抽出できるのです。


[写真]ビアレッティのエスプレッソメーカー
(ビアレッティのエスプレッソメーカー)


お店と同じくらい美味しいカフェラテが
飲めるので最近の楽しみです!


以上、最近のご報告でした:)

関連記事



日常生活を楽しむ


リモートワークの体幹トレーニングにバランスボール!