articleID:16053;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

北海道ニセコ合宿

皆さん、こんにちは!
7/27から1週間の日程で全日本クロスカントリーチームの陸上合宿を行っております。
AURORAから新田選手が参加しておりますが、天候にも恵まれ、そして、涼しい環境の中で順調にトレーニングを進めています。
ニセコの地形をフルに活用し、登山・ローラーやフィジカルトレーニングと、毎日ハードなトレーニングに打ち込んでおります。

[写真]ポールジャンプ・トレーニング
(ポールジャンプ・トレーニング)

[写真]登山(羊蹄山)出発前
(登山(羊蹄山)出発前)

[写真]羊蹄山
(羊蹄山)

新田選手は日を追うごとに調子を上げてきている様子で、毎日大量の汗を流しながら心肺機能を高めると同時に、技術的な向上にも取り組み、充実した日々を送っております。

[写真]新田選手のローラー・トレーニング
(新田選手のローラー・トレーニング)

夏本番を迎え、これからさらに暑さ厳しい中でのトレーニングを積むこととなりますが、コロナ禍で大変な時期であることも我々はしっかり受け止め、今できる範囲のことへ全力で取り組んでいきたいと思います。

関連記事

AURORA始動

合宿再開しました

16年ぶりの北海道ニセコ