※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の阿部友里香選手の夏季合宿「努力する分、運もついてくる」

[ ここから本文 ]

2020年8月18日(火) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部友里香選手の夏季合宿「努力する分、運もついてくる」

2020年8月18日(火)  [長濱一年]

みなさん、こんにちは!
8/3日から7日までの日程で阿部友里香選手単独の陸上強化合宿を青森で行いました。
今回は阿部選手のオフトレーニングの経過を確認することと、お盆休み前に追い込みをかけ、気持ち良く休暇を取っていただきたい狙いがありました。

[写真]阿部選手にローラートレーニングの指導
(阿部選手にローラートレーニングの指導)

関東地方では梅雨も明け連日猛暑日が続いていたようですが、この夏、青森は梅雨明け宣言ができないとの報道もあり、比較的涼しい中でトレーニングはできたと思っています。
今回は熱中症対策を考え、こまめな水分摂取を心がけ、気温の上昇する時間帯は避けながら、トレーニングでは特に走力の心肺機能へ負荷をかけた中・重負荷運動を中心に進めました。
期間途中では暑さで気持ちが冴えない場面も時に見受けられましたが最後まで諦めず耐え頑張ってくれました。

[写真]八甲田峠上りを力走する阿部選手
(八甲田峠上りを力走する阿部選手)

指導場面でよく声がけしたことは、「努力する分、運もついてくる」という言葉でした。
しばらく暑い夏場を過ごすこととなりますが、シーズンに向け日々の行動に目的を持って前進して欲しいと願っています。

関連記事

AURORA始動

ダルゴナコーヒーとエスプレッソメーカー

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.