articleID:16080;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部選手のバイアスロン射撃合宿in田山

みなさん、こんにちは!
つい先日9月3日に、阿部選手が参加しているナショナルチーム田山射撃合宿に、選手のサポートと射撃の調子を伺うため、視察に行ってきました。
この日は天気も良く気温も上がり、現在射撃実践を行っている体育館内はもの凄く蒸し暑く大変でした。阿部選手も射撃に集中し頑張っておりました。

[写真]阿部選手の射撃練習
(阿部選手の射撃練習、体育館は暑くて大変です)

基本射撃と軽負荷射撃は良好ではありましたが、中負荷運動からの射撃は、若干外す傾向が度々見受けられました。この後も10月末まで射撃合宿も継続的に開催されるので調子を上げて欲しいですね。

[写真]射撃前の中負荷ランニング
(射撃前の中負荷ランニング)

引き続き国内でAURORA合宿およびナショナルチーム合宿が続きますが、合宿を追うごとに質も高め、成果を感じられるよう強化を進めていきたいと思います。
体調管理と、合宿地移動時は特に新型コロナウイルス感染対策に落ち度がないよう、選手には指導し頑張っていきたいと思います。

関連記事
阿部友里香選手の夏季合宿「努力する分、運もついてくる」
ダルゴナコーヒーとエスプレッソメーカー