※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 監督日記
  4. の中の新田選手と川除選手の菅平合宿

[ ここから本文 ]

2020年9月 8日(火) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新田選手と川除選手の菅平合宿

2020年9月 8日(火)  [長濱一年]

みなさん、こんにちは!
先月になりますが、8月21日~26日までナショナルチームの菅平合宿を行っておりました。
AURORAスキー部からは、クロスカントリー種目専門の新田佳浩選手と川除大輝選手が参加し、久しぶりに活気を感じました。

[写真]標高2,354m四阿山頂にて
(標高2,354メートル 四阿山頂にて)

新田選手は春から世界最強とも言われているノルウェー健常者チームのトレーニング法を自主トレーニングでも取り入れ、自分に足りない部分を追求して徹底的に分析、4月から例年にない勢いでオフトレーニングに取り組んでいます。
8月の猛暑でもスタイルを変えず、トレーニング強度を落とすことなく行ってきていましたが、ここにきて、春からの疲労が蓄積し、合宿では少し体調が冴えない様子もありましたが、ベテランらしい貫禄を見せてくれています。

川除選手は、コロナ禍ではありますが、春からやれる範囲のことをコツコツと積み重ねて来ている様子で、疲労感はまったくなく調子は良さそうでした。若さもあるので少し休養すれば疲労感もすぐに抜けるのでしょうね。羨ましいです。

いずれにしても、新田選手と川除選手はトレーニングを積み重ね、着々と力をつけてきている様子が指導する中から感じられています。
9月に入り、これからスピード系のトレーニングが増え、心肺機能に負荷がかかるハードなメニューをこなさなければいけない時期を迎えます。このオフトレーニングをうまく乗り切ることで、シーズンで雪の上に自信を持って立ち、闘う準備が整うことと思われるため、選手には引き続き頑張って欲しいと願っております。

関連記事
北海道ニセコ合宿
日常生活を楽しむ
大学休校のため、富山でトレーニング

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.