articleID:16094;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オフトレーニングも大詰め

みなさん、こんにちは!
9/24から青森県野辺地でナショナルチームの合宿を行っております。
先の台風12号から温帯低気圧に変わった雨雲の影響で、あいにく天候には恵まれない中でのトレーニングとなっておりますが、選手は雨に負けずオフトレーニング大詰めの調整に黙々と励んでいます。
ふと思えば・・・今年度初めてAURORAスキー部が全員揃う合宿となり、私も気合が入っています。

[写真]AURORAスキー部が集合
(AURORAスキー部が集合!)

今回はスピード系の心肺機能へ負荷をかけるトレーニングメニューが多くなり、かなりハードな合宿となりますが、そこは選手も覚悟を決め臨んでいる様子が伺われ頼もしさを感じています。

[写真]新田佳浩選手
(雨の中で走る新田佳浩選手)

[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)

[写真]ジムでのトレーニングの様子
(ジムでのトレーニングの様子)

青森は気温も一気に低くなり肌寒く秋らしい気候となっています。運動中はもちろん汗も出ますが、立ち止まると直ぐに体内の体温がうばわれるので、運動後の素早い着替えを心がけ、選手の体調管理をしっかりコントロールし進めています。
この合宿も有意義に成果を感じられる合宿にできるよう明日からも頑張ります。

関連記事
新田選手と川除選手の菅平合宿
阿部選手のバイアスロン射撃合宿in田山