articleID:16741;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

皆さんに支えられ今シーズンも無事終えることができました

こんにちは!
昨年12月上旬フィンランドで開幕したワールドカップから3月上旬アメリカでの最終戦を終え、ワールドカップでは川除選手がシーズン総合チャンピオンに輝き、新田選手も総合3位と近年にない輝かしい結果を収め終えることができたシーズンとなりました。
また、つい先日、今シーズンを締めくくる札幌で開催されたアジアカップでも2人が大活躍する大会で幕を閉じ、収穫の多いシーズンで終えることができました。

[写真]レースで力走する新田選手
(レースで力走する新田選手)

[写真]レースで力走する川除選手
(レースで力走する川除選手)

[写真]ウクライナチームメダリストと記念撮影する新田・川除選手
(ウクライナチームメダリストと記念撮影する新田・川除選手)

この快挙は我々の力だけでできるのものではなく、日頃より多くの皆さんからの応援、支え、サポートがあって成し遂げられた結果だと思っております。
札幌大会では応援ツアーを募り、たくさんの方々にコース脇から声援をいただき、秒差を争う厳しい局面を後押ししてくださったおかげと思っております。
選手含め、最後まで諦めずやり切った思いで終えることができたシーズンであったと感じております。
今後しばらくの間は、シーズンの疲労回復に努めエネルギーを充電して、しっかり今シーズンを振り返り総合的な検証を踏まえ、新たなスタートが切れるよう努めて参ります。

[写真]アジアカップ札幌大会のゴールドパートナー:日立ソリューションズ
(アジアカップ札幌大会のゴールドパートナー:日立ソリューションズ)

[写真]応援に駆けつけてくれた長田弘幸元選手・阿部友里香選手と記念撮影
(応援に駆けつけてくれた長田弘幸元選手・阿部友里香選手と記念撮影)

PDCAサイクル
・Plan(計画)
・Do(実行)
・Check(評価)
・Action(改善)

上記は大事なことです。我々に終わりはありません。常に世界の頂点をめざし進化し続ける思いでこれからも雪原のシュプールを滑り続けます。
今シーズンも私たちにたくさんの声援をありがとうございました。来シーズンもたくさんの勇気と感動を皆さんへお届けできるよう努力を重ね頑張ります。

関連記事
アジア カップ札幌大会10kmフリーで2位の川除大輝選手からのコメント
アジア カップ札幌大会スプリント・クラシカルで2位の新田選手からのコメント
ワールドカップアメリカ大会を終えた川除選手、新田選手、長濱監督からのコメントをご紹介