articleID:16739;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

アジア カップ札幌大会10kmフリーで2位の川除大輝選手からのコメント

FISパラ・ノルディックスキーアジアカップ札幌大会最終日のクロスカントリースキー10kmフリーで2位を獲得した川除大輝選手のコメントが届きましたので、ご紹介いたします。

■談話
▼川除大輝 選手

本日のレースは今シーズン最後のレース、10キロフリーでした。
後半も失速しないというイメージをしながら臨んだレースは、イメージ通りのレース展開となり、いつもの後半の失速もあまりなく滑る事ができました。
しかし、その分前半がスピードに乗る事ができず優勝を目指していましたが、2位という結果でした。表彰台に立てて嬉しい気持ちもありますが、最後に勝ちたかったという気持ちもありました。
今回の大会は雪が少ない中、運営の方が雪を運び入れてくださったり、少ない人数の中大会を運営していただいたり、とても感謝しています。
さらに結果を出し、みなさんに良い報告が出来るように頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

[写真]川除大輝選手の走り
(川除大輝選手の走り)

[写真]3位の新田佳浩選手の走り
(3位の新田佳浩選手の走り)

[写真]川除選手、新田選手、1位カザフスタンのゲーリッツ・アレキサンダー選手と
(川除選手、新田選手、1位カザフスタンのゲーリッツ・アレキサンダー選手と)

関連記事
アジア カップ札幌大会スプリント・クラシカルで2位の新田選手からのコメント
アジア カップ札幌大会5キロクラシカルで1位の川除選手、2位の新田選手からのコメント
アジア カップ札幌大会を前に、新田選手、川除選手のコメントが届きました