articleID:16852;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今年のオフシーズントレーニング

こんにちは!
みなさん暑い中どうお過ごしでしょうか?

私は現在長野県の湯の丸高原で合宿をしています。
湯の丸高原の気温は最高でも20℃行かないので、とても涼しい環境で練習ができています。

さて4月ぶりのブログ更新になってしまいました...
なので、4月からのことを書きたいと思います。

4月に入社し、5月いっぱいまで新入社員のみなさんと研修を受けました。
分からないことを親切に教えていただき、みなさんの優しさをすごく感じました。
また普段は見られない社員のみなさんの働きを見ることができ、AURORAがどのように支えられているかを感じることができました。ありがとうございます!

6月にはAURORAスキー部での菅平合宿に参加しました。
練習パートナーとして、オリンピック出場経験があるクロスカントリースキーの廣瀬崚選手に来てもらい、いい刺激をもらいながら練習することができました!

7月にはイタリア・ドイツ遠征に参加しました。
イタリアでは次のパラリンピックに向けた視察に、ドイツでは雪を求めてスキートンネルに行ってきました。
夏の時期にスキーに乗ることは国内ではできないので充実した練習をすることができました。

[写真]菅平合宿にて
(菅平合宿にて)

[写真]イタリア視察でのランニング
(イタリア視察でのランニング)

[写真]ドイツのスキーホールにて雪上トレーニング
(ドイツのスキーホールにて雪上トレーニング)

8月の最初は大滝合宿に参加しました。例年は涼しい北海道でも今年は少し違ったみたいです(笑)
お盆は地元富山に帰省し友達と久しぶりに会うことができました!
8月の末には青森合宿に参加しました。ようやく暑い東京から出られるという思いで行ったのですが、北海道と同じように暑い青森を体験してきました(笑)

9月は青森野辺地合宿に参加、そして今現在は湯の丸高原で合宿をしています。

[写真]北海道伊達市大滝合宿で森の中のスピード走
(北海道伊達市大滝合宿で森の中のスピード走)

このような流れで、充実したオフシーズンを送れていると思います。


毎回ブログ更新が途絶えてしまいますが、次は必ず10月に更新したいと思いますので、みなさん楽しみにしていてください!

関連記事
ご挨拶~「チームAURORA(アウローラ)」スキー部へ入部しました
今年度2回目のスキー部全員揃っての強化合宿
イタリア~ドイツで収穫のある遠征ができました