articleID:16898;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

秋から冬に

今年は非常に暑い日が続いていますが、北欧からは雪の知らせが届いています。

11月18日からフィンランドに行きますが、野辺地合宿からそれまでの期間を利用して講演活動!?を行っていました。

川崎市では中学校、岡山県では県警、そして山口では教員・・・
1週間でこの日程はタフでしたが、久々に同級生とも会うことができる機会になりました。

野辺地までは、非常に順調にトレーニングができています。講演活動で!?少しストップしているトレーニングですが、パラスポーツ、パラスキーを知ってもらいファンを増やすことができた!!のは良かった部分だと思います。

昔、祖母から「佳浩は人の2倍も3倍も努力して1人前だから」という言葉をずっと言われてきました。
昔は、努力100%でしたが、努力を続けることも、考えることも同じ努力だと考えるようになってきています。

すべてが結果に繋がるわけではありませんが、次世代、育成という枠組みの中で強化チームに繋がり、新たなメダリストが出せること、そしてファンが増えることが私のやりたいことだと改めて感じます。

毎年のように行っているフィンランドのSaariselkaは、週間予報では常にマイナス気温です。

冬の到来も間もなくですが、ギリギリまで育成チームも頑張らせます。

関連記事
秋の合宿が続いていますが...[新田佳浩]
ラムサウから野辺地町で最後の陸上合宿[川除大輝]
ナショナルチーム令和5年度最初の陸上強化合宿開催中[長濱一年]