articleID:17036;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ最終戦のカナダから帰国しました

みなさん、こんにちは!
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

先週、ワールドカップ最終戦のカナダから帰国しました。
まだ時差ボケがあるような気がします、、、

無事、短い今シーズンが終了しました。
8月後半から合宿等に復帰し、あっという間に3月を迎えた気がします。

今シーズン出場したレース、結果は以下の通りです。

■第26回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会 クラシカル5キロ 
 コンバインド 女子1位

■CO・OP 2024FISパラノルディックスキージャパンカップ白馬大会 
 オールコンバインド 男女3位
 フリー5キロ 女子1位

■FISパラノルディックスキーワールドカップファイナル:カナダ大会
 クラシカル5キロ 10位
 スプリント・フリー 10位

カナダ大会前に親子で少し体調を崩してしまったので、ワールドカップはベストな状態ではありませんでしたが、これが実力だと思っていますし、世界とのレベルの違いをひしひしと感じました。
そして、久しぶりのワールドカップは流石に緊張しました!!!
緊張したら深呼吸を意識しているんですが、それよりも上回ってきました(笑)

0歳で合宿や海外遠征に連れ回された娘、サポートしてくれた母に感謝です。
そして、いつもお世話してくれるチームの皆さんにも感謝です。

また4月から張り切ってトレーニング頑張ります!

[写真]雪国での遊び
(雪国での遊び)

関連記事
清々しい気分でのシーズン終了
ワールドカップファイナルスプリント・フリーに出場した新田選手と阿部選手、長濱監督のコメント
阿部友里香選手のインタビューが「GROWING」ウェブサイトに掲載されました