articleID:17038;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今シーズンのご報告

みなさんこんにちは!川除大輝です。
最近シーズンインしたと思っていたのに、気づいたらワールドカップの最終戦が終了していました。

11月のフィンランド合宿からシーズンが始まり、国内、国外と転々として相変わらず忙しいシーズンでした。
そして平年より遅い1月からワールドカップが始まり、イタリアで5戦、カナダで3戦戦ってきました。

結果はワールドカップで優勝4回国内戦も合わせれば8回優勝することができました。また去年に続き2年連続でワールドカップ総合チャンピオンを獲得することができました!
みなさんが応援、サポートしてくださるおかげで今の自分があります。本当にありがとうございます。

[写真]リーダービブを付け、ノンポールで走る川除選手
(リーダービブを付け、ノンポールで走る川除選手)

2月には、白馬で開催されたジャパンカップで、日立ソリューションズグループのみなさんが応援に来てくださったことが何よりも嬉しかったです!
自分がどのように滑っているのか、どういった競技なのかを知ってもらえたと思います。寒い中ご声援ありがとうございました!!また機会があれば是非見に来てください!

まだまだ自分自身、これから強くなれると思うので、再び4月から頑張っていきたいと思います!

[写真]白馬の表彰式で
(白馬の表彰式で)

[写真]白馬でリレーのメンバーたちと
(白馬でリレーのメンバーたちと)

関連記事
ワールドカップ20kmで優勝した川除選手、3位の新田選手と長濱監督のコメント
ワールドカップファイナル5kmクラシカルで優勝した川除選手と長濱監督のコメント
ワールドカップ スプリントクラシカルで優勝した川除選手と長濱監督のコメント
ワールドカップ10kmクラシカル(マススタート)で優勝した川除選手と長濱監督のコメント