1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の妙高山に登頂しました

[ ここから本文 ]

2007年9月19日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

妙高山に登頂しました

2007年9月19日(水)  [新田佳浩]

週末パラリンピックの合宿を新潟県妙高市で行いました。
トレーニングの中心はローラースキー、ランニングですが、普段東京ではなかなかできないトレーニングということで妙高山(燕温泉~妙高山~黒沢池ヒュッテ~高野池ヒュッテ~笹ヶ峰)を縦走してきました。


朝8:50に燕温泉をスタートし、約2時間半をかけて妙高山に登頂しました。汗をかいた体を暖かい太陽の光と、涼しい風が気持ちよく体を包んでくれました。


[写真]妙高山山頂で記念撮影


妙高山から黒沢池ヒュッテまで、約1時間をかけ足場の悪い岩場を降り、遅めの昼食を取りました。お腹が減っていたこともあって、本当におにぎりが美味しく感じました。


高野池ヒュッテから笹ヶ峰に向かう最中、小雨が降りましたが7時間かけて縦走しました。


体力的にももちろん辛かったのですが、どこまで行けば着くのかわからない不安の中、縦走できたことは、競技中苦しくても頑張れるという精神的な自信にもなりました。


関連記事
高尾山に行きました!!

パラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.