1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中のエコバック

[ ここから本文 ]

2009年10月30日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

エコバック

2009年10月30日(金)  [荒井秀樹]

いつも海外に来て、思うことがある。
それは、スーパーに買い物に行くと、ほとんどのお客さんはマイバックを持参していることだ。
スーパーのレジ袋はほとんど使われない。特にヨーロッパでは、そうだ。
ここオーストリアのラムサウ。
「BILLA」というスーパーに、便利で素敵なエコバックがレジの横に売っていた。


[写真]ラムサウで手に入れたエコバッグ
(ビンやペットボトルが倒れないようにポケットがついている)


大きめのバックで丈夫な作り、そして僕が一番気に入ったのは、
中に4つポケットが四隅についていて、ビンやペットボトルが入るようになっていることだ。
中で倒れたり、ガチャガチャしたりしない。
色もカラフルで、黄色に赤に、そして緑のスイカとブロッコリー。
お値段は、1.9ユーロで、約250円だ。
日本へのお土産に、一つ購入をした。
めったにお土産を買わない僕が、
新田君に「これ、いいだろ~」
「ほら、地球そっくりのスイカだよ」って教えてあげたら、


[写真]エコバッグの地球そっくりなスイカの絵
(地球そっくりなスイカ)


新田君は「えっ、そのスイカ・・偽物ですよ」ってそっけない返事・・
僕が「なんて、夢のないやつだ・・」とガッカリしていると、
隣に、岐阜日野自動車スキークラブの井川君がいたので、
「これ何に見える?」と聞いた。


[写真]エコバッグのブロッコリーのような木の絵
(ブロッコリーのような木)


井川君。
「はい、ブロッコリーなんかには見えません。木に見えます。エコですね!」と。
さすが岐阜日野自動車さん!
教育が行き届いている・・。


スーパー関連記事
謎の「キィ プリーズ!」
井口深雪のアメリカ日記


エコ・環境関連記事
フィンランドでのリサイクル
スポーツと環境の架け箸
ヨーロッパのスキー場の雪不足

ニュース

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ブロッコリーでこれ何に見えると久保選手に聞くと「それ、僕嫌いです」と応えるはずです。満射!!!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.