1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の渉子の決定的瞬間

[ ここから本文 ]

2010年1月13日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

渉子の決定的瞬間

2010年1月13日(水)  [荒井秀樹]

長田弘幸が2カ月ぶりに合流し、復調してきた。
太田渉子は、長田弘幸の復帰を最初に喜んだ。


チームの課題はスピード持久力。
シットもスタンディングも取り組んでいる。


[写真]長田弘幸選手、久保恒造選手、太田渉子選手
(長田さんが復帰して渉子が一番喜んだ)


長田や久保は、よく渉子の話を聞いて励ましてくれている。
仲のいいシット組と、スピード練習を行った。
しかし、今日の渉子に災難が待っていた。
スピードを上げた瞬間、ストックがスキーの内側に入ってしまったのだ。

高価なストックが折れ・・・、宙を飛び、雪面を削って行く渉子。
「あ~、もったいない・・」
連続写真をご覧ください。
渉子は、チーム一の頑丈な身体、
もちろん怪我はありません。


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(スタートダッシュした渉子)


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(トップスピードにするが・・)


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(ストックがスキーの内側に入ってしまった)


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(あっ、ストックが折れた・・)


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(前に飛んでいく渉子)


[写真]スピード練習中の太田渉子選手
(尻もちをついてやっと止まった・・)


スピード持久力関連記事
スピード持久トレーニング
新田佳浩 スピード持久強化トレーニングに挑戦
横山先生指導のスピード持久走
スピード持久トレーニング
雨のインターバルトレーニング 太田渉子に檄が飛ぶ!
異常気象の中、スピード持久トレーニングの成果

クロスカントリースキー合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

橋本佳子様
コメントありがとうございます。
多くの方に、パラリンピックを知っていただければと願っております。
チームは、ワールドカップ大会参加のため、フランスに来ています。
応援をよろしくお願いします。

コメント

保険毎日新聞にコラムを書いています。
パラリンピックを取り上げたいと、検索をしたところ、このサイトに出会いました。
選手の方の笑顔に出会えてうれしいです。
パラリンピック頑張ってください。

コメント

ラガーマン新海さん
そう、渉子は漫画になりやすいですね!
近いうちに、渉子も網走で合宿しますから、
その時は歓迎してくださいね。
それと、「太田さん」ではなく、
「渉子」でいいですからね!

コメント

ご無沙汰しております。
長田さんが復帰されたことは僕も喜んでいます!
よかったよかった。
それにしても、この3人で撮った写真を見るとブログの似顔絵がそっくりですね(笑)
太田さんの笑顔が似過ぎです。ほっぺたとか(笑)

コメント

加藤雅夫 様
バンクーバーまで2カ月を切り、体調管理も大切です。
最高の状態で臨みたいです。美幌からも、ぜひ応援をよろしくお願いします。太田渉子は16日フィンランドに戻り、ワールドカップフランス大会で日本チームと合流します。

コメント

よかった、よかった:
心身ともに頑丈な「アウローラ」の皆さん、
大怪我しないで、もっともっとがんばれ!
皆さんの笑顔が、最高の「お返し」だね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.