• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の道徳教育【おじいちゃんへの金メダル】

[ ここから本文 ]

2010年8月12日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

道徳教育【おじいちゃんへの金メダル】

2010年8月12日(木)  [新田佳浩]

皆さん元気にお過ごしですか?


私は西粟倉に帰ってトレーニングの日々を過ごしています。


ローラースキーなどをしていると様々な方から声をかけられます。


「パラリンピックで金メダルおめでとう!!」


「新田君、頑張ってなぁ~!!バンクーバー応援しとったでぇ。」


「新田さん、頑張ってください!!」などなど・・・


声をかけてもらうたびに、本当に嬉しく思います。


そんな地元で私が道徳教育の資料になっています。


[写真]道徳教育資料「おじいちゃんへの金メダル」の表紙
(おじいちゃんへの金メダルの表紙)


といっても資料が出来たのは2年前で、3歳の時にケガをしてから長野パラリンピックを目指すまでが中心です。


その資料が下記のURLからダウンロードできます。


http://www.e-village.jp/school/nishiawakura/main/index.html


今後、パラリンピックを目指してから金メダルを獲得するまでの続編を作成することも考えられているようです。


また状況がわかり次第、ブログで報告したいと思います。


西粟倉関連記事
西粟倉村に帰りました
新田優勝を祝う懸垂幕!
ありがとう、おばちゃん


メディア掲載関連記事
メディア掲載情報~ターザン~
ターザンの取材
メディア掲載情報-勝負の瞬間(とき)、ちちんぷいぷい-

活動のお知らせ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

あべべさん

似顔絵、上手いですよね!?続編を見ててください。

コメント

イラストが似過ぎ(^^)

コメント

深川たつこさん

教育はそれぞれ地域によって特徴が違うと思いますが、子ども達が何かヒントになれば嬉しいです。
続編が出来るように頑張ります。
北海道はどうですか?
岡山の家族はみんな元気です。

コメント

おおっ!道徳教育の教材とは、なんてワンダフル!
早速ダウンロードしました~
それぞれ地域によって特色のある教育をしていると思いますが、西粟倉小学校のHPとても素敵で素晴らしいですね。
続編楽しみにしております。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.