1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の太田渉子が山形県県民栄誉賞受賞

[ ここから本文 ]

2014年9月18日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

太田渉子が山形県県民栄誉賞受賞

2014年9月18日(木)  [荒井秀樹]

太田渉子が山形県県民栄誉賞を受賞しました。
大変名誉ある賞で、これも尾花沢市のたくさんの皆様の支えがあってのことと思います。
過去の受賞者は、大横綱だった柏戸関、なでしこジャパンの佐々木監督など6人の著名な方達です。そして女性で初めての受賞ということで県内でも大きく報道されました。


[写真]山形県県民栄誉賞賞状


[写真]記章
(素敵な記章です)


[写真]授与式で謝辞を述べる太田渉子
(謝辞を述べる太田渉子)


この日もたくさんの尾花沢市民の方に祝福されて、盛大な祝賀会となりました。
懐かしい前市長の小野さんにも会うことができました。
元JR北海道スキー部の落合さんとも交流を深めることができ、うれしかったです。
尾花沢には、名選手がたくさんいますね。
この尾花沢市の取り組みは、パラリンピックと自治体の取り組みとしていつまでも語り継がれると思います。


[写真]加藤市長と太田渉子
(加藤市長と)


[写真]太田渉子のポスター
(地元の方が作製したポスター)


[写真]太田渉子山形県県民栄誉賞受賞の看板
(会場入り口の看板)


[写真]紹介された太田渉子のブログ記事「25歳、障がいのある子を持つ母との会話」
(太田渉子のブログ記事が紹介されました)


思い起こせば、街中で行われた太田渉子激励イベント「クロスカントリースキー・スプリントレース」や「絆をつなぐ駅伝大会」など数々のスポーツイベントが実施されました。
来年は、ジュニアを中心にしたパラリンピック合宿ができたらと考えています。


太田渉子プロフィール


県民栄誉賞関連記事
太田渉子選手が県民栄誉賞を受賞


尾花沢関連記事
心温まる尾花沢の報告会
太田渉子を励ます会 @尾花沢市
感動の凱旋パレードin尾花沢
尾花沢の風をバンクーバーへ

ニュース応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

おめでとうございます。

コメント

太田渉子選手、山形県県民栄誉賞受賞おめでとうございます

これからも頑張っていってほしいです

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.